バイクキャンプツーリング『かんなの湯 自由広場』埼玉県児玉郡神川町

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

バイクキャンプツーリング にピットスタッフGが行って来ました。

今回行って来たのは、
埼玉県児玉郡神川町小浜にある
天然温泉かんなの湯…の裏にある
自由広場


なんとっ! 無料でキャンプが楽しめる場所です。
IMG_3753.jpg
平日という事もあり比較的すいてますが、土日は混雑する様です。

ちなみに・・・
IMG_3751.jpg
この辺一帯は『神川ゆ~ゆ~ランド』という施設です。
他にも沢山の施設があり、そのうちの一つが自由広場です。

他にも…
『有料のキャンプ場』もありまして、手ぶらで行ってもキャンプやBBQが楽しめる施設となってます。
こちらは、かんなの湯のホームページにも載ってますのでご覧ください。
道具等のレンタルや食材なども販売してる様ですので、詳しくは直接確認してみていただくと良いかと思います。
キャンプビギナーやファミリー向けの施設との事です。


それでは、『自由広場』を目指します。
(いきなり施設入口からですが)
IMG_3749.jpg
施設の入口です。

左側⇒エントランスゾーンやサッカー場の方に進むと『自由広場』があります。

IMG_3755.jpg
曲がり角を曲がればすぐそこです!
左手に土手がありますが、向こう側は有料キャンプ場と温泉施設となってます。
有料施設と無料の施設が土手を挟んですぐそこなんです。

IMG_3754.jpg
写真の通り左右にテント設営可能!
土日は暗黙のルールがありそうですが平日はフリーな感じです。

IMG_3756.jpg
バイクを止めてすぐ土管の仕切りの向こう側に設営します。
荷物を運ぶ手間が無くていい感じ!
IMG_3758.jpg
デイキャンプを満喫するのも良いですし、宿泊キャンプを楽しむのも良いです。
12月ともなると、夜はかなり冷え込む様です。
いい値袋と、電熱ベストを着こんで就寝したようですよ。

暖を取れるように、焚火グッズもしっかりと持って行く必要があるそうです。
今回の晩御飯は何だったのか聞いたら意外なメニューでした・・・
なんと『すき焼き』ですって!
基本的にはおつまみ系しか作らないそうです。

毎回、キャンプ仲間とは現地集合をしているのそうで、宴会はみんなで楽しみ
就寝はそれぞれというスタイルなんだそうですよ。
IMG_3761.jpg
無料とはいえ施設はしっかりしてます。

IMG_3762.jpg
炊事場はこんな感じです。

IMG_3763.jpg
水場もかまどもあります。

IMG_3766.jpg
トイレだってこの通り!!


夜は温泉施設『かんなの湯』に行きました。
キャンプ場からすぐ近くなので温泉を堪能します。

入口がイルミネーションで飾られてました。
IMG_3773.jpg
お風呂の半分くらいが露天風呂で気持ち良し!
ちょっと位外が寒い方が露天風呂気持ち良いですよね~。

IMG_3776.jpg
お風呂の写真は取れませんのであしからず・・・

IMG_3778.jpg
そのかわり、温泉施設のメニューを・・・BBQしても物足りない腹ペコライダーに!
宿泊キャンプならば、風呂上りの一杯もOK!

IMG_3779.jpg
近くて無料でキャンプが楽しめて最高でした。
また春になったらバイクキャンプツーリングに行きます。



『ピットスタッフGからのアドバイス』
関越道『本庄児玉インターチェンジ』で降りてキャンプ場まで
30分で到着
道中スーパーマーケットで食材を購入可能です。
買い出しをしてから行く方におすすめ!


関越道『上里スマートインターチェンジ』で降りてキャンプ場まで
15分で到着
食材はいらない! 直行する方という方はこちらがオススメです。
ちなみに夕方5時でキャンプ場のゲートは閉まるそうですのでご注意ください。


▼過去ログ▼
バイクキャンプツーリング『道志の森』


バイクキャンプツーリング『富士五湖 本栖湖』


バイクキャンプツーリング『西湖 自由キャンプ場』

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス練馬店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:03-5905-1171