ヤマハ マジェスティS 【ハリケーン ハンドルキット】

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

商品の紹介です。
ハリケーン  BMコンチ2型 ハンドルKit
マジェスティS 用マジェスティS(14-18 SG28/52J)
カラー  :ブラック
税抜価格:18,200円

P1223542.JPG
パーツだけで見ると仕上がりが想像しにくいのですが、車体に装着するとこんな感じになります。
2.png
ハンドルセッターもブラックでコクピット回りがシックに!アルミで質感もUP!

・ポジションが 5ミリ低く 20ミリ手前に近くなります。
・ハンドルバーにはあらかじめスイッチBOXの回り止めストッパーの穴あけ加工済み
・ワイヤーやブレーキホース等は純正でOK


キットの内容はこの様になってます。
P1223546.JPG
キットの内容を見るというのは、プラモデルを購入前に中身を見て買う・・・今はビニールでパッケージされていて見る事は出来ないのかもしれませんが、そんな気分です。
バーハンドルにセッターやクランプ、親切な事に黒いタイラップも付属してますね。
バーエンド等は別途用意が必要な感じですね。



【キットの内容から作業を想像してみました】
作業をする上でキーポイントになるのは・・・
車体ステアリングステムと接続するシルバー(アルミ削りだし)のパーツで、
ハンドルステムシャフト締め付けの時に、センター出しの為の調整代がありハンドルと前輪の位置関係を見ながら本締め。

それと、ハンドルバーを装着する時にクランプを【平行締め】をする必要がありそうです。

ハンドルバーに既に穴開け加工がされているのはハンドル交換の時の最大の難関(位置決めが難しい)が無い!
かなり大きなメリットだと思いますョ。


ご自身でチャレンジするも良いと思います!もちろんピットサービスで取り付け作業承っております。
いずれの場合も作業時間は結構かかると思います。

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス練馬店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:03-5905-1171