【カワサキ ZX-6R】Active フェンダーレスKIT 装着しました!

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

カワサキ ZX-6R のカスタム
P2153938.JPG
フェンダーレスKITの装着です!


装着する商品はこちらっ!
2019 ZX-6R用 Active フェンダーレスKIT

P2153933.JPG


別途リフレクターKITが必要です。
Active リフレクターキット Type-3(スリム)
P2153934.JPG
こんなにスリムでもしっかりと車検対応品です。


さらに!
P2153930.JPG
ナンバーステーにウィンカーが装着されているこちらのキットも装着します。
Active ライセンスホルダー付LEDウィンカー スモークレンズ
こちらも車検対応です。


 ところで、フェンダーレスKITを装着すると何がどうなるのでしょうか?

『良くないところ』
・フェンダーが無くなるので、リアタイヤが巻き上げた水や汚れが舞い上がりがちになる(ノーマルと比較して)

『良いところ』
・シュッとしたリアビューになるのでいつまでも眺めてられる
・カスタム感がかなり高く見える
・今回の装着部品の構成は車検に対応してますので安心!


ドレスアップパーツというバイクをスタイリッシュにするカスタムパーツの類です。
愛車を見た時に『なんとなくシュっとさせたいな~』と感じた方にオススメなカスタムです。



それでは装着作業の様子です。
P2153928.JPG
既に、純正フェンダー外れてますが・・・なにも無いと、こんなにレーシなんですね~サーキット専用マシンみたいです。

P2153923.JPG
組み込んで行きますよ~

P2153932.JPG
フェンダーレスKITの装着は『基本的にはボルトON』※1なんです。
しかし、色々なユニットをどかしたり、配線の処理などにとても作業時間が掛かります。
※1ボルトON・・・大幅な加工をしないでボルト、ナットで装着できるという意味です。

昔、ホビーラジコンをやっていた方くらいの電気の知識と組み立てノウハウがあれば交換ご自身でも出来るかもしれません。
ただ、作業に慣れているPITスタッフがやってもそれなりの時間がかかるので、ご自身で作業する場合は途中で心が折れない様にご注意ください。
P2153922.JPG


『配線処理をしている写真は、あまりり白くないな~』と思って写真を撮りませんでした。
そうしたら…いきなり完成の写真になってしまいました!
P2153948.JPG
点灯テストの様子です。LEDの輝きキラキラとてもキレイです。


これからカスタムをしようかな? とご検討中でしたら。
スマホホルダーやUSB電源の装着もとても便利で良いのですが、ドレスアップもいかがですか?
ご相談承っております。

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス練馬店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:03-5905-1171